新しいスタート  感謝の日

駅前に移転させていただいて、早いものでもうすぐ1年になります。

今まで、たくさんのお客様が一家の暖簾をくぐっていただきました。

おかげ様でここまで順調に営業を続けて来ることができました。

こんな分かりにくい場所にわざわざ足を運んでいただいたお客様、心よりお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m

僕の飲食店をやるにあたってのコンセプトは、
お客様にお代をいただいて料理を提供するのが飲食店なのだから、料理がおいしいというのは当たり前。言い換えれば、それは店側の最低限の義務だと思います。
でも人間というのは感情の生き物。
どんなにおいしい料理が目の前にあっても体調が悪かったり、気分が悪ければ全然おいしくは感じないものですよね。
だから、僕達はいかにお客様に気分良く、楽しく召し上がっていただけるかを考えなくてはいけない!
その環境をつくるのも、僕達のすごく重点をおかなければいけない1番大切な仕事です。

一家が出来てもうすぐ都合7年。
一家ファミリーには、ずっとそれを言い続けてきました。

それが、それなりには出来ていると思っていました。

先日、メールをいただきました。

お問い合わせ内容:上木戸店のときから利用させていただいている者です。
駅前店に移転してから初めてお店に行ったのですが、店員さんの態度にショックを受けました。
せっかくお料理が美味しいのに、接客がまったくなっていなくてとても残念です。
電話で予約をしたときから、どこかおかしいように思えました。
ぜひ、上木戸店のときのように、接客でも満足がいくようにしていただければと思っております。

と、いうものです。
ドキッとしました…
すぐに謝罪の返信はさせていただきましたが、本当に申し訳なく思います…
そして、貴重なご意見、心より感謝いたしますm(__)m

なので、今日、社員、アルバイトの全体ミーティングを行いました。このメールを全員に見せた上で。

必ず全力で改善します。すべてのお客様に気持ち良く飲食していただけるように。

今日が一家の新たなスタートです。

本当に、ご意見ありがとうございましたm(__)m

今まで以上に本気で頑張ります。