より良い柔軟な考え方

先日、ラジオに出させていただいた時、

いろんなテーマをもとに話をしていくんですが、

「ソフト化」というテーマの時、

非常に素晴らしい7つの考え方というのを教えてもらったので

紹介します(●^o^●)

頑固な思い込みを柔軟な考え方に変える7つの法則

 1.本当に大変な事なんかそんなに起こらない   

 2.すべてのことは起こるべくして起こる        ~と 素直に受け止める

 3.人間は間違いを犯すものだ       ~と自分も他人に対して思う

 4.一方だけが悪いということはない    と 理解する

 5.もともとの原因なんかわからない   と 悟る

 6.自分の感情を決めるのは自分の思い込みである  ~と悟る

 7.絶対ということはありえない  と受け止める

こういう考え方に近づけるように、日々精進していきたいと思います(^◇^)

今日もいくつもの出逢いのあったいい一日でした(●^o^●)

大阪の、千葉からの、そして、九州の人たち、

ありがとうございましたm(__)m