大切なひと

ありがたいことに、ぼくには実の母親とは別に

母ちゃんと呼べる人が何人かいます。

日曜日、そのぼくにとって、すごく大切なひとが亡くなりました。

昨日は通夜で最後のお別れと、「ありがとう」を言ってきました。

すごく明るい母ちゃんだったので

泣かないでお別れしようと決めてたんですが無理でした。

やっぱり、残念だし、すごく悲しいです

いつも、明るくて、優しくて、花が好きで、動物を可愛いがってた、すごく素敵な母ちゃんでした。

ありがとう

気付かないところで、母ちゃんにもらったものが、すごくいっぱいあると思う。

ありがとう

母ちゃんはひとよりも、いっぱい働いてきたんだから、ゆっくり休んでね。