ものすごく、ものすごくうれしいと思ったこと。

image

居酒屋甲子園ってものがあります。

うちのグループも参加しています。

今年も残念ながら予選で負けました。
この前、この近辺6県の地区代表を決める代表決定戦が行われました。

6店舗中、4店舗が新潟の店。

あとの2店舗は長野のよく知る仲間の店。

優勝したのは、「ぼんど 新大前店」

僕たち「新潟維心会」のマーフィーの店舗のひとつです。

今日、最終審査で全国5店舗が決まる日でした。

結果は残念ながら……でした。

でもね

何がうれしかったのかってことだけど、

北陸甲信越地区の代表として、戦ってくれたチームマーフィー。

新潟の参加店舗、そして、長野、山梨の仲間たち

その全員が、

自分たちが負けた悔しさもあるけど、

でも

みんなみんな、優勝したマーフィーたちを、ほんとうに祝福して、

今日も、本気で応援して、

負けたら、本当に悔しがって

「来年はこの地区から必ず全国優勝出そうな!!」

って、ひとつになっていることがすごいって思う。

北陸甲信越地区っていうけど、すっげー広いよ。。

たぶん、この俺たちの地区は、この先、どこの店舗が出たって、みんながそこを本気で応援し、サポートしていける、他に類をみない地区に、いつの間にかなったんだって、すっげー思った。

仲良しクラブなんかじゃない。

お互いを高め合う、思いを同じくする仲間たちは素晴らしいです。

マーフィー!!

結果が出て、電話くれて

「期待に応えることができなくて、すいませんでした。」

って言われた時、目の前にお客様いなかったら、たぶんオレ泣いてた……

この何日間、すごく寝る時間も削って頑張ってたろ。

みんなの代表として、すっげープレッシャー感じて緊張したろ。

お疲れ様m(__)m

結果がすべてじゃない!!

なんて、甘い言葉なのかもしれないけど、

やり切ってまけたんだったら、また、来年頑張ろうぜ。

俺たちの代表なんだから、胸張って帰って来てくれな!

ほんとうにお疲れ様でした。

そして、夢と希望とドキドキをありがとう(^^)