三味ぎっしりにいがたメンチ

少し長い文章になりますが、
読んでいただけると、すごく嬉しいです。

ぼくたちの愛する新潟を全国にアピールしたくて、ぼくたちが考える、新潟の最大の武器である「食」を通しての活動です。

この活動においては、なにより、
「利より義」
ぼくが、震災後、店を立ち上げた時から、ヤイヤイ言われる度に 笑 返している
「やらない善より、やる偽善」
そんな思いで、同業者(ライバル)は同行者なんだと、手を取り合ってすすめています。

この「三味ぎっしりにいがたメンチ」が次の世代にまで残していけるように、今しっかりと創っていきます!

新潟維心会 会長
一家グループ代表
品田 裕志

尚、この取り組みは
BSN 新潟放送 5月14日 6:00くらいからのNスタ
NST 新潟総合テレビ 5月21日 6:15くらいからの NSTスーパーニュース
にて、紹介していただけます。
ご覧いただけると嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓

新潟といえば米・魚・酒とよく言われますが、そこに頼り切ってしまっているのが新潟の食の現状です。その上、旬の季節も限定され、良い部分でもあるのですが、時として弱点にもなる場合があります。

私たちの新潟には、年間通じて安定供給される牛・豚・鶏など、畜産の分野においても、全国に向け、発信できるトップクラスの素晴らしい食材があります。

トップブランド村上牛を筆頭とした「にいがた和牛」

新潟県在来種で天然記念物でもある佐渡の「とうまる」を親鶏に持つ「にいがた地鶏」

越後もち豚、黄金豚、ヨツバポークなど数多くの「新潟産銘柄豚」

しかし、その分野は、まだ全国にほとんど知れていないのが現状です。

そこで、飲食店を営む有志が新潟畜産業界の発展と、米・魚・肉・酒の4本柱の「食の都にいがた」を実現すべく新潟産の牛・豚・鶏を使用した新商品を開発に取り組んでいます。

そして、この度全の居酒屋が熊本に集い、30000人規模で開催される「居酒屋大サーカス」に、この「三味ぎっしり新潟メンチ」を持って参加してきます。

これは、順位を決めるイベントで上位入賞を目指しております。

そして、何とか2年後の第3回居酒屋大サーカスを「新潟」で開催したいと考えております。

今後この「三味ぎっしり新潟メンチ」は、新潟の居酒屋約60店舗で販売されていきます。

現在、新潟県、朝日山、八海山、麒麟山、BSN、NST、したみちオフィスさん、レルヒさんやトッキッキなど、その他、多数のご協力の上活動しております。

そこで、皆様にも一緒の気持ちで参加していただきたく協賛のお願いをしたいと思っております。

ご協力を下記のURLよりよろしくお願いします。

これ自体が、活動の成果ともなりますので、ちょっと面倒ですがご理解の上よろしくお願いします。

20140513-214321.jpg

20140513-214338.jpg

20140513-214346.jpg

20140513-214355.jpg

20140513-214418.jpg

https://faavo.jp/niigata/project/support/239