感謝m(__)m

image

ただただ、料理が好きだっただけなんです。

カウンターに立って仕事をさせてもらうようになったら、

お客さまとのコミュニケーションの楽しさを知ってしまいました。

楽しくて楽しくて、

もっともっとお客さまの笑顔と、
「おいしかった。また来るね。」って言葉がいただきたくて、
さらに料理に力を入れるようになりました。

だから、普通に居酒屋マスターでもよかったんです。

だから生涯1店舗って、言ってたんです。

でもね

そんな毎日の繰り返しの中で

いっぱいいっぱい「縁」をいただくようになったんです。

すごくすごく、大切で、ありがたい縁を。

そして気づいたんです。

世の中いろんな職業があるけど、

僕たちの仕事って、お客さまからお代をいただいた上に、さらに逆に

「ありがとう」って言ってもらえるありがたい仕事だってことに。

だから、
こんな楽しくて、やりがいのある仕事をひとりでも多くの弟子たちにちゃんと感じてもらいたい。

そして、しっかり伝えていきたい。

そして、この業界そのものの活性化にも係わっていきたい。

って、本気で考えるようになったら、
いつの間にか店が3つになりました。

仲間がいっぱい欲しいと思ったから、いっぱいの人が働ける環境として、
全部の店を席がたくさんある店にしました。

生涯1店舗って言ってた僕が、今3店舗させていただいている理由は、本当に、単純にそういうことです。

おかげさまで、今年度は創業より
10周年という節目を迎えさせていただきました。

そして、新店「一家 駅南 ひっこみ滋庵」をオープンさせていただき、たくさんの方々のおかげで、なんとかカタチになってきたように思います。

同時に新しい試みに挑戦し、この半年は、今まで以上に真剣に食材と向き合い、会話し、料理に没頭することが楽しくて仕方なかったです。

本当にありがとうございましたm(__)m

でも、なんだか、やればやるほど、
もっともっと、
新しいことに挑戦したい好奇心がどんどん増えていくみたいです 笑

まだまだ旅の途中。

4人からスタートした10年前。

今では約50人になりました。

いっぱいの仲間たちと、もっともっと「夢」を見て行きたいと思います。

そして、「夢」を「目標」に変え、
その目標は必ず「現実」に実現できるようしていきたいと、思います。

今年も1年、たくさんの方々にお世話になりました。

一家グループを御愛顧いただき、誠にありがとうございますm(__)m

そして、いろんな面で、
関わっていただいた全てのみなさま

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

さぁ、今年最後の営業です!!

人へ

物へ

そして、命への

感謝を噛みしめながら包丁にぎりたいと思います(^^)

押忍!!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

新年は全店舗、
2日より絶好調スタートさせていただきます(^^)

メリークリスマス

image

どうも!!
連日登場の
「クリスマスに全然人気のない一家グループ」代表の品田です。
とか、いいながら、昨日はおかげさまで、ほぼ満席いただきましたけどね←自慢!笑

今日も、予約状況は相変わらずのガラッガラです(T_T)
なので、先着何名様かに、ぼくの大切な友人のお店
「アンプティパルファン」
のクリスマスケーキをデザートでサービスしちゃいます♪♪
という、ささやかな抵抗をしながらの絶好調営業始めまーす♪♪

キテーーーー

さぁ!

お疲れ様です!!
クリスマスに全然人気のない一家グループ代表 品田です。

と、いうことで、我々一家グループ3店舗とも、本日より3日間は、ガラッガラですが、サイコーのネタをご用意してカラ元気で張り切って営業しております!!

キテーーーー  笑

image

*写真はマレーシアの美女とですが本分とは全く関係ありません 笑

食い過ぎ

1.4kg食べるやつがひとり。
1kg食べるやつが2人
500g食って、もう一回500gおかわりするバカがひとり。

image

ご飯足りなくなって炊いてたし 笑

そらーね、店員さん慌てるわ!!

うちのエンゲル係数高っっ!!

お会計高っっ!!

image

次はマックで300個食べるんだってさ 笑

image

アルービレックスっ チャッチャ チャチャチャちゃ

image

最近、アルビレックス関係の方々がよく来店していただけるので、こんなんつくってみました♪♪

新潟応援 アルビレックス応援
オレンジ盛り~~

佐渡紅ズワイガニ甲羅詰め

南魚沼 八海山サーモンのお刺身

天使のエビ

いかがでしょ(^^)

感謝感謝感謝m(__)m

奇跡的にこの短時間で、何件も電話いただきまして、
全ての席がぴったりの人数(←これが一番奇跡的)でご予約いただきましたー( 驚)

持つべきものは友ですな\(^^)/

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

facebook、ブログ、っていうか、ネット社会おそるべしですね♪♪