旬の「アジ」で3品♪

今日はね、
雑誌の取材で、
「スーパーで簡単に手に入る魚を使って、家庭で簡単にできる魚料理3品」
というお題でしたので、旬の「寺泊のアジ」をつかわせていただきました♪♪

1  アジと完熟トマトのミルフィーユ仕立て
~~ガーリックオリーブトマトソース~~

2  アジと夏野菜のあっさり揚げ出し~~魂の一番だしで~~

3  焼きアジの棒寿司 
~明日のお弁当でも食べたいな~~

の3品を作らせていただきました(^^)

ほんとに、いろんな仕事いただけてたのしいです♪♪

ありがとうございました。

image

image

image

ふるさと

生まれ育った場所。
そこは、なんか心が落ち着く場所。
田舎はずぅーっと田舎のままであって欲しい。

image

image

おべんと

お弁当つくってました(笑)

いろんな仕事の依頼いただきましてありがとうございます♪♪

けっこう、なんでもやらしてもらいますので、お気軽に申し付けくださいましヽ(^0^)ノ

image

image

image

命尽きるまで って、ちょっとおおげさだけど(笑)

九州熊本からのお客様

新潟にきて、さんざん日本酒飲んだけど、どれもサイコーに旨かったって喜んでた。

新潟に来てよかったよって言ってもらっただけですごく嬉しい。

だから、おみやげに朝日酒造の最高ランク「洗心」をさし上げた。

「お金は払う。払わせてくれ。」
ってお願いされたけど、
とにかく気分がよかったので、
「熊本に帰ったら、みんなに振る舞ってくださいって!」
って、何がなんでもさし上ゲた。

でも、できれば、熊本の焼酎飲んでみたいです。って言ったら、

「おれは、受けた恩は5倍にして返す。今日会ったばかりの素性も知らないヤツを信用するのか!?
じぁ、オレも絶対に裏切らないから!熊本に帰ったら、地元でしか手に入らない焼酎いっぱい送るから。絶対に送るから!!」
そして、来月も来るって言ってくれた。
熊本に遊びにきたら、オレに全部任せろって言ってくれた。

最後は固い握手でお別れした。

また、ひとつ大切な「縁」をいただいた。

今日もまた、この仕事をしていてほんとによかったと思った。

やっぱりオレは一生居酒屋のオヤジでいたい。

一生現場でお客様の近くにいたい。

包丁をにぎり、お客様と会話させていただくことで血が通う。

一生そのことを忘れたくない。

感謝。

image

3号店オープン決まりました♪♪

すべては、お付き合いさせていただいてるみなさま、
そして、一家、志津川水産をご愛顧いただいてるお客様のおかげです。
ありがとうございますm(__)m
そして、これからもよろしくお願いします。
詳細はまた、後ほど。
感謝(^^)

image

健康はなにものにも変えがたい宝物

あきらめない!!
信じる!
なんとかなる、なんとかする!

そんな、まったく根拠のない気持ちの持ちようで、あんなに辛かった

「ヘルニア」のヤローをやっつけ、今は大好きな野球もできるようになりました♪♪

たぶん、「お前はもう、若くないんだから、マジで身体をいたわれよ」という、啓示だっのかもしれませんね…

おかげさまで、いろいろと考えるいい機会をいただきました(^^;;

なにはともあれ、今は全部絶好調☆☆

加えて、人より多少無茶しても、壊れない丈夫な身体を授けてくれた両親にも、ほんと感謝です。

ありがとうございますm(__)m

image

捕ったどぉーー!!!

image

魚体43kgのイシナギ♪♪

全身トロの白身です!
刺し身、塩焼き、あら炊き、
ぜーんぶ激旨☆☆☆

どちらの店でもお召しあがりいただけますよー(^^)

待ってまーすヽ(^0^)ノ

まだまだ、っていうか、ずーっと休みませんよー

ゴールデンウィーク中、
たっくさんのご来店ありがとうございました♪♪
入れなかったお客様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、お渡しさせていただいた「ごめんなさい券」に記載されてる通り、
『たまたまいっぱいだった』
だけです(^^;;
そんなに毎日満席の店ではありませんので(笑)懲りずにまたのご来店、こころよりお待ちしておりますm(__)m
なお、明日最終日も、駅前一家、古町志津川水産ともに、休まず絶好調営業させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

image