そして、仲間も活躍中〜♪♪

http://www.niigata-nippo.co.jp/blog/shinyai/2015/04/030017.html

そして、ぼくら

「新潟維心会」のメンバーもマレーシアで活躍しています。
新潟から世界へ!!
新潟の「食」の可能性は無限なのです♪♪
しんたろー

近々いくぞー たぶん……

未来の新潟のために!

「三味ぎっしり新潟メンチ、空を飛ぶの巻」
ぼくたち新潟維心会は、新潟のためなら、ゴミ拾いもするし、必要とあれば海だって渡ります! 笑
アメリカ、NYマンハッタン3日間、LA3日間。
ぼくたちの愛する、

新潟県の食材の素晴らしさを、

可能性をアピールするために、料理人として行ってきます♪
それを、お召しあがりいただく相手が、想像を絶するすごい方々なので、名前などは出せませが、

たぶん、この縁をいただかなければ、死ぬまで一生会うことさえ、できない方々でしょう……
そんな役目、ただの居酒屋マスターである自分なんかで、ほんとに大丈夫なのでしょうか(ーー;)
精一杯マジメに、全力を尽くします!!

手を切らないように気をつけよぉ〜っと 笑
行ってきまーす^ ^ 

     

ぼくたちの街への恩返し

ぼくたち居酒屋に携わる人間ができる地域貢献てなんだろう?
6年前、店の垣根を越えて、仲間と共に、思いついたことに、かたっぱしから取り組んできました。
それが「新潟維心会」
始めたころは、20店舗に満たなかったメンバーも気がつけば、約70店舗になりました。
その、1番最初の取り組みが街のゴミ拾いでした。
毎月、毎年欠かさずに続けてきました。
この6年で、みんな、それぞれ成長し、仕事も増え、あのころに比べれば、毎日やること盛りだくさんの、せわしない日々を送っています。
あのころは、仕事終わった夜中、飲んでいる途中、

集合〜と声をかければ、すぐに集まれたみんなも、今では、全然集まれないほど、いろんなことに活躍しています。
寂しいけど、うれしいですね^ ^
そんな中でも、ぼくらの原点であるゴミ拾いだけは、みんな集まります。
ふだんお世話になっている街への恩返しのひとつでもあるから。
若いスタッフさんたちも、朝方まで仕事して、またすぐ朝に集合なんで、しんどいとは思いますが、みんな笑顔でやってくれます。
ほんとうに、みんなありがとう。

そして、ほんとうにお疲れ様ですm(__)m
手前ミソで恐縮ですが、

やっぱ居酒屋っていいなぁ〜って思います。
俺たちは、街をキレイにしながら、ついでに自分の心もキレイにしてるんだ!

なんて、いいながら、笑顔で取り組んでくれました。
新潟市では、

駅前、駅南、古町、新大前、亀田、沼垂に分かれ敢行。

他でも、三条、長岡、南魚沼、上越地区でも同じ時間からスタートし、

今日もゴミ0ミッションコンプリートです!♪♪♪
みなさん、週末、仕込みも大変な中、ほんとうにお疲れ様でした^ ^

PS.

写真にぼくはどこにも写っていませんが、ぼくもちゃんとやりましたw

   
                   

現場大好き♪

決してひとを殺す前ではありません 笑
今日も現場で張り切っていきまーす♪♪

駅南ひっこみにいます☆
PS.

美音、写真ありがとう^ ^
   
     
最近忘れてる人多数ですが、笑

ぼくは寿司職人です!?

居酒屋大サーカスin京都

報告が遅くなりましたが、おかげさまで、
新潟、国酒部門  奇跡の2連覇です!
やったぁ〜〜♪♪
   
                     

さぁ、次は新潟開催です!!!
新潟のみなさま、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

  

  

居酒屋大サーカス

来たる5月16.17日に京都で開催される、
「第2回居酒屋大サーカス京都大会」の新潟からの協賛品として、
新潟県観光協会様より
「柿の種100食」
「新潟県のPR用のウェットティッシュ500個」
亀田製菓様より
「柿の種2000食」
をご協力いただきました!
ほんとうにありがとうございますm(__)m
ご来場いただいたお客様に無償でお配りさせていただき、少しでも新潟を知ってもらえるよう、アピールして参ります。
そして、なんと!?
来年、第3回は新潟で開催しますよ〜〜♪♪♪☆☆☆☆ 

     

これも大切な縁です。

去年は3人。

今年は6人のベトナムの子たちが、うちのグループで大活躍してくれています♪♪

この子たちのバイタリティーには、ほんと頭が下がります。
ってか、マジで尊敬に値します。
だって、じゅーぶん戦力になってくれているんだから^ ^
写真のふたりは、ふるまち志津川水産でがんばってくれているかわい子ちゃんでーす^ ^ 

 

アホか!?

牛丼を、回転寿司のように食べるうちの所帯はエンゲル系数がめちゃめちゃ高いのです 笑