志津川タコ

志津川直送生タコ!
今日も活き活き入荷しちょります。
18kg……
海の中で戦ったら、確実に勝てないと思います 笑

image

歓送迎会

そろそろ歓送迎会の季節ですね。
一家グループ3店舗では、絶賛御予約承り中です!

もう、すでにけっこう席が埋まってきているので←←ウソ 笑
ご予約は、お早めにいただけるとスーパーうれしいです♪♪

ちなみに今日僕はふるまち志津川水産で現場inです!

遊びにきてね♡

image

image

image

求人

業務拡大に伴い、「人財」の募集をさせていただきます。

料理の世界に興味のある方、

ひとと接するのが好きな方、

ただ、単純に毎日前を向いて、楽しんで生きたーい!なんて、考えてる方、

どしどしお問い合わせくださいまし♪

09021435991  品田まで直で大丈夫でーす(^^)

image

人財

先日、ある専門学校から連絡いただき、アルバイトの応募がありました。

「ひとりはネパールのひと、ふたりはベトナムのひとなんですが……」

面接しました。

「この広い地球の中から日本という国を選び、

この広い日本から新潟を選び、

さらにこんなにもたくさんの店がある中でうちに面接にきてくれて、

こんな縁をいただいたのに、
僕には断る理由なんてひとつもありません。」

って、カッコつけて 笑  働いてもらうことにしました。

日本語全然喋れないし、聞けないけど 笑

外国人を雇うのは、もう何回目かわからないくらい、経験してますが、ここまで日本語が喋れないひとは始めてです 笑。

きのうが、初日でなにが嬉しかったかってことなんですが、

手前ミソで恐縮ですが、
うちのアルバイトの子たちの対応がすごくよかった。

まず、壁が全然ない!!

ひらがなしか読めないことがわかれば、すぐにメニューをコピーして、
全部をひらがなに書き直して教えてる。

まだ、何もできないならと、
いらっしゃいませ、ありがとうございます、の基本だけをちゃんと教えてる。

言葉が全然通じてないのに、すげー笑って会話してる。

英語もわからないって言ってるのに、チョイチョイ英語を(完全にデタラメなね…)はさみながら 笑

教えていくことを、微塵もイヤがらずにしてくれる。

泣きそうになったわ!!

おおげさだけど、こういう小さいことから世界平和が生まれるんだろうなぁ
とか、

みんなが、こうなら戦争なんて絶対に起こらないんだろうなぁ

って、考えてしまいました(^^♪

そして、なにより
この子たちがうちで働いてくれてることを、心から誇りに思い、感謝した1日でした。

この子たちが、いてくれれば、彼女たちの日本語の上達も早くなることでしょう!!

デタラメ英語をはさむのをやめさせなアカンけど。

彼女たちが、ホールでふつうに接客できる日が1日でも早く、くればいいなー。

早くそうなれるように一生懸命教えてあげよう!!

仕事とは別のミッションのような気がするけど……(^^;;

世界の夜明けは近いぜよ!!

もうちょっとでオープンしまーす♪

キましたねー、雪!!

そんな中でも、おかげさまで、
今日も早い時間から団体様のご予約いただいてるので、ついでなんでオープンしちゃいます!

中途半端な時間から飲みたいんだよねー

という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ遊びにきてくださーい♪♪

3:00からやってまーす(^^)

image