さらにパワーアップできそうです(^◇^)

おつかれさまです!

結構、久しぶりの更新になりますね(*^^)v

最近、少し体調が芳しくなく、若干、サボッてました(*_*)

夏の疲れかな?

みなさんも、このきせつの変わり目に体調崩さない様、十分にご自愛なさってください(^◇^)

そうしないと、旨い酒が飲めないッスからね(^^♪

さて、先日一本の電話をいただきました。

出雲崎と寺泊の地魚を専門に扱っているという魚屋さんから。

何か感じるものがあり、お会いすることにしました。

もう、10年も同じ魚屋さんとお付き合いさせていただいたいるので、

今の魚屋さんとは、ツーカーの仲で、僕の好みを100%理解してくれている為、

非常にラクですし、絶対の信頼も寄せています。

そもそも、僕は、お付き合いさせていただくに当たって、

モノが良いのは、絶対条件ですが、

要は「人」です!!

最近はとくに新しく、いろいろな業者さんが頻繁に営業に来てくれますが、

100円安いから、200円安いからといってホイホイと業者さんを変えるようなまねは絶対にしません!

商売って、片方だけ儲かって、片方はちょっと泣いているみたいな図式は

絶対にナシだと思うんですよね。

お互いが、キッチリと適正な利益を上げて、気持ち良く付き合って行かないと、

あとあと、必ず歪が生まれると思うんです。

だから、ぼくは、ほとんど値段交渉はしません。

昔から(^◇^)

でも、そうすると、不思議と相手は、向こうの方から、はじめっから精一杯の価格で卸してくれます。

他より多少高かったとしても、それはそれで一生懸命やってくれてんだからいいんですよね(^◇^)

その気持ちがちゃんと伝わってるから!!

それが、信用であり、信頼関係ってものですよね(^◇^)

僕は、そこを一番大事にしてきた自信はあります!!

だから、今、10年くらいの付き合いになっている業者さんが何人かいてくれますが、

彼らは、絶対にウソを言いません!!

自分のところが自信のない商品は、逆に「これはどこどこの方がいいですよ」

くらい言ってくれます

商売って、ただ儲かればいいというもんではないと思います。

まぁ、久しく、熱い思いをもって、売りに来る人に会ってなかったような気もします…

なので、悪い言い方をすれば、他の業者さんを寄せ付けなかったのですが、

なんでしょうか…

今回はすごく「ニオイ」を感じたんですね!!

まず、コンセプトにシビれました!!

「出雲崎、寺泊の地魚は、ほとんど市場や食品卸の店舗でみることはできません。

これは漁獲高が低いわけではなく、県外に流れていることに原因があります。

出雲崎、寺泊の魚はうまい。これは悲しいことに新潟の人よりも県外、

特に関東圏の人たちの方が知っているのです。

出雲崎、寺泊の魚を新潟に!!これが私共の志であり、願いでもあります。

新潟の人、新潟を訪れる人に新潟の地で新潟の魚は旨い!!といってもらえるように。

私共は、この想いに共感していただけるパートナーを探しています。」

なりましょう!!!

パートナーに!!

これは、一家としても、今まで以上に、よりよい魚をより安く、お値段以上のお値打ちで

お客様にご提供できれば、

そんなに、嬉しいことはありませんし、

なにより、新潟アピールが今まで以上にパワーアップできるのであれば、

是非、そのお手伝いをさせていただきたい!!

でも、ほんとに、そうなんですよね…

新潟の魚って中央に流れちゃうんです(*_*)

向こうの方が高く買ってくれるから。

漁師さんだって、少しでも高く値をつけてくれる方に卸したいですよね。

そんなの、当たり前です。

でも、それって新潟の魚がちゃんと評価されてるってことでもあるから

なんか、複雑ですね(*^^)v

でも、

でもですよ!!

こちらの魚屋さんは、気持ちや想いだけで、ひとまず商売おいといて、それを防ぎながら、少しでも安く卸してくれると言うんです!!

これで、シビれなきゃ男じゃないでしょ!!!

男 品田裕志、新潟大好きなので、新潟のためにも

ガンガン売って行きたいと思います!!

よろしくお願いします(●^o^●)

でも、新潟って食材では全国に自慢できるもの、魚のほかにも、すごくたくさんあるんですよ(^◇^)

だから、もっと、もっとアピールしていくべきだとおもいます。

それを、なんとか、かたちにして、やっていこうというのが、

「新潟維新会」です(^◇^)

がんばります!!

ありがとうございました。

素晴らしい出逢いに感謝ですm(__)m