この街もまた、惨さが尋常ではありませんでした。
写真は地平線のようになっていますが、ここは、全部町だった場所です……
しかし、ここの場合は、瓦礫の片付けがだいぶ進んでおり、
仕訳がかなりきれいになっていたのが印象的でした。
これはあの、千 昌夫さんのホテルだそうですが、営業は再開できていませんでした。
今まで、被災地のいろいろなところを見ましたが、
ここ陸前高田はとにかく何もかもなくなっているという感じを受けました。
でも、ぼくらの仕事は今回も炊き出し。
気を取り直して、ちゃんとやらなきゃです!!
今回はサポートザアンダーグウンドの方たちとの共同炊き出しという事で、
サポートザアンダーグラウンドさんは、「ステーキ丼」
維心会は、天ぷらわかめうどんと、かき氷。
ものすごいどしゃ降りの、あいにくの天気の中、泥だしを一生懸命してくれてた人たちにもご提供させていただきました。
もう、東北で、シモンくんに会うのが普通になってきました。
今回はこぶ蔵けんちゃん、ぼんどマーフィー、居酒屋しまの、しまの4人で。
そして、いつも自分の仕事をほっぽり出してでも一緒にサポートしてくれる
竹石の兄貴!!
いつもありがとうございますm(__)m
そして、写真に写ると魂が獲られると、写りたがらない塚野社長も同行していただきました。
お二人は、前の日の土曜日も南三陸の歌津中学校で炊き出しして下さっていました。
なので、車で寝て、そのまま僕たちに付き合って下さったのです。
お二人のタフネスぶりにはほんとにびっくりします!
もう、年なのに…
そんなこと言うとブッ飛ばされっかなぁ(*^^)v
いやぁ、マジかっこいいッス!!
ほんとにありがとうございますm(__)m
心やさしいマーフィーがつくるかき氷に地元のこどもたちも大喜び。
かなり気温が低く、僕らには寒かったのですが、
子供には関係ないんですね(*^^)v
そして、今回もけんちゃんがわたあめを
泥だしを手伝っていた見なれた新潟チーム
一家にもよく来てくれます(●^o^●)
壮絶な風景を見た後でしたが、
子供たちの純粋な笑顔と、みなさんの「おいしい~」にちょいっと心が救われ、
とりあえず、ノンアルコールビールで乾杯などしてみました
ここの場所まで7時間。
みんな、一睡もせず、仕事終わりにそのまま来ているもので
仕事が終わり疲れ切った様子です。
帰りは、陸前高田~気仙沼~南三陸~石巻~のルートで復興の具合を確認しながら戻ってきました。
まだまだ、まだまだです。
ぼくたちも、まだまだ、一生懸命動きますので引き続きご協力のほど
よろしくお願いいたしますm(__)m