(T_T)

面接での話しです。

「ずっと板前になりたかったんです。ブログ見て応募しました。」

電話をくれた彼と会い、履歴書を見ると、高校を中退していました。

「板前になりたかったのはいつから??」

の問いに、
「小さい時からです。」

「じゃあ、なんで、高校中退してまで、食べ放題のバイキングで5年も働いてたの?包丁の技術は磨けないよね!?」

「はい……実は……」

「高校3年の夏、突然オヤジのすごく大きな借金があることが分かりました。

とても、すぐに返せる額ではなかったので、家族で相談して、みんなで一緒に頑張って返そうということになりました。

だから、高校辞めて働くことにしたんですが、ぼくが調べたかぎりでは、そこが一番時給がよかったんです。

だから、自分の夢は、とりあえずは、追えませんでした。

でも先月、その借金がようやく全て返しおわりました。

だから、今からなら自分の夢を追いかけてもいいかなって思って、今日ここにお邪魔したんです。」

………………………………………   (T_T)

採用だよ!!!! ばかやろう!!!!!(T_T)

彼の夢への第一歩。

全力でサポートさせてもらいます!!