どうしても、みなさんに知ってほしいこと

おつかれさまです。

ようやく、パソコンが復旧しました。。

しばらく、更新できてませんでしたが、また始めさせていただきますm(__)m

ご周知の通り、東日本大震災で日本各地に甚大な被害が出ております。

僕も含め、被害の出ていない地域のみなさんも、

これは決して他人事にしてはならないことで、

たまたま私たちは最悪の事態を避けたに過ぎません。

本当に沢山の尊い命が失われました事、謹んでお悔やみ申し上げると共に、

被災された方々、ご家族の方々のご心中を察するにあたり

心より心より、お見舞い申し上げます。どうかこれ以上、被害が広がらなければとお祈りします。

そこで、同じ日本人として、少しでもお役に立てればという気持ちから、

微力ではありますが、

私たち、新潟市内の居酒屋、飲食店30店舗以上で構成しています

「新潟維心会」の全店舗で募金活動を行っております。

20110313001148

ちなみに、一家では1日でもこんなにもたくさんのキモチをお預かりできています。

ほんとに、ありがとうございますm(__)m

そして、先週3月16日の第一回の集計で

「40万円」

お客様、他、いろんなみなさまからの、あたたかいお気持ちをお預かりしております。

本当にありがとうございましたm(__)m

もちろん、まだまだ継続中で、いろんなところにも呼びかけさせていただき、

さらに輪が広がり、どんどんと集まっております。

この、みなさんからお預かりしているお金の使いみちは

しっかりと報告させていただきます。

今、日本各地、ありとあらゆる場所でこの募金活動はされています。

もちろん素晴らしいことです。

ただ…

みなさんが募金されたそのお金がどこで、どういうふうに使われているのか、確認できないのが

ほとんどだと思います。

どこに募金すれば、1番効果的なのかという事を考えたりして

まだ、迷ってる人も、もしかしたらいるかもしれません。

何が正しいとか正しくないとか、そんなのはハッキリいって僕にも分かりません。

ただ、ぼくたちは報道では分からないこと、伝わりきれてないことを

ちゃんと、自分の目で見てきた人たちと一緒に、行動し、話を聞き、

確実に助けになることに有効に使わさせていただきます。

すでにそれは始っています。

もちろん、僕たちも現地に行きます。

現地は、ぼくたちの想像をはるかに超える状況になっています。

テレビでは言えないこともたくさんあります。

ただ…

自分の家もなくなった人が、動けないお年寄りを助けています。

自分の家族の安否も確認できてない人が小さい子供に笑顔で話しかけています。

母親に抱かれながら、その腕の中で赤ちゃんが亡くなっています。

信じられますか?

ここは日本ですよ。

でも、今は現実に、そうなっているところがあるんです。

できる限りのことをしなきゃいけないと思います。

ぼくたちは動きます。

正直、全員は助けられません。

これは現実です。賛否両論あるかとはおもいますが、

でも、できることを精一杯します。

目の前で、困っている人のためにできることはあるじゃないですか。

できる範囲で結構です。力をかしてください。気持ちを預けてください。

必ず届けます。

「もう、1回募金したから。」

わかります。

それぞれ、みなさんにも生活があります。

わかります。

「まず、自分の家族をちゃんと守らなきゃいけないから、回すお金が無い」

わかります。

ぼくにだって、大切な家族と大切な大勢のスタッフがいます。

でも、たぶん、ほとんどの人がテレビでみているとは思いますが、

あの状態をどんだけのお金で、どんだけの期間で、復興できるんですか?

僕にもわかりません。

でも、ひとつ何となく分かるのは、

まだまだ、お金も、ありとあらゆるものも、足りないということです。

だから、まだまだ助けがいるというのは間違いないことです。

できる範囲でいいんです!!

被災者の方のために、被災地のため、に寝る時間もなく、頑張っているひとが日本全国たくさんいます。

ぼくも、リアルに、そういう人たちにお会いして、ここ数日でたくさんの話を聞かせて頂きました。

みんなで、できる限り助けにになるアクションを起こしましょう。

ぼくたちが、これから行動を共にするシモンくんのホームページです

まだまだ、伝えたいことがたくさんあるんですが、

これを、見て頂ければ分かってもらえると思います。

ぜひ見てください。
↓↓
http://www.corecrew33.com/

あと、募金箱が設置してある店舗です。
↓↓
店舗一覧 天晴れ 、 天晴れ精肉店、  一家、  えびす、  梅小町、  蒲原花子、

蒲原源吉、  蒲原甚八、  蒲原亀蔵   蒲原鉄平、  蒲原小梅、

君ん家Kitchen  、キむすこ  、麒麟、  、串ら駅前店、

串ら駅南店、   こぶ蔵、  JOJO、    スミヤマトリゾウ  、SMOKECAFE

Soi、   絶豚、    たまり家、   テンプラリーニョ、   翔ブガ如ク、

屋台バカ一代、   福わうち、   ぼんど駅南店、  ぼんど新大前店屋台、  ラクだ

LantemeRouge、  Rohan、  わゑん、  畑やひといち

ご協力いただければ幸いですm(__)m

人間ひとりの力なんて、たかが知れてます。

僕なんか特にですが、ひとりでなんて何もできません。

でも、みんなで、力を合わせれば、できることがたくさんあると思います。

幸せなことに、ぼくの周りには、ぼくなんかよりデキる人間が、素晴らしい人たちが

たくさんいて、共に動いてくれています。

みなさんが、寄せてくれる気持ちは、「責任」をもって

公共機関を通さずに、直接必ず届けます。

これは、もう信じていただくしかありません。

よろしくお願いしますm(__)m

そして、最後に、もうひとつだけお願いです。

これを読んで、共感していただけるなら、

できるだけ多くの人に伝えていただければ助かります。

経過は随時報告させていただきますが、毎日時間に追われる日が続いておりますので、

アップが遅くなるかもしれません。

ご理解くださいm(__)m

      新潟維心会 会長
       旬海佳肴 一家 店主    
         品田 裕志

ちなみに一家は、いつも通り

毎日元気いっぱい、おいしいもの満載で

こんなときだからこそ、なおさら、休まず営業しています。

元気に生かしていただいてる僕らは悲しみも絶対に忘れることなく

上を向いて、いままで以上に頑張っていかなければいけないと思います。

かなり長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。