南魚沼市六日町での楽しい1日

先日、六日町で3店舗居酒屋を営む山ちゃんのお誘いを受け、

勉強も兼ねて行って参りました(●^o^●)

いやぁ、楽しかった♪

町がぼくの生まれ育った村松になんとなく感じが似ていて

なんか、ほっとするような気持ちにもなりました。

朝4時に出発予定だったので、家に帰りちょっと仮眠なんていうのは、

やはり、ぼくらの仕事ではなかなか甘い考えで……

ちいさ

店に来てくれたみなさんと、結局は朝4時まで飲み明かし、

集合したところ、行く人間の5分の3が飲んでいたというろくでなし共でした(*^^)v

なんとか飲んでいない人に運転してもらい、無事に着くことができました。

南魚沼市

朝一店の前で

山ちゃんの会社の社員総会を見学した後、

温泉でちょっとのんびりして、

そのあとは、地元の生産者さんの見学に

イケメンキノコ職人

巨大なきのこ園のイケメンきのこ職人さん。

建物の中は残念ながら撮影NGでした。

ワサビ園

ワサビ園

鶴齢看板

今、かなり売れている地酒「鶴齢」の蔵元も見学させていただきました。

この蔵元さんのある通りは [雁木通り」と言うそうです。

江戸時代?的なひじょうに風情のある場所でした。

なんとか通り

蔵元でみんなで

蔵元さんの家の中も、一休さんにでてくる庄屋さんみたでいい感じ。

その後は山ちゃんのお店を順番に回り、

1件目は魚沼釜蔵総本店

カマクラでみんなで

ここの、秋田比内鳥の焼き鳥は激うまです!!!!!!!!!!!!

今まで、生まれてきて食べた焼き鳥の中では間違いなく1番です。

そのあとは、いろいろ行きましたが、

酒も絶好調になって行き、楽しすぎて、もう、写真とか撮ってる場合ではなくなってきたので、

この日の写真はここで終わっちゃいました。

笑いあり、涙あり、そしてひっさびさのバイオレンスもあり、

充実した1日でした(●^o^●)

山ちゃ~ん、豪邸に泊めていただき、朝ごはんまでごちそうさまでしたm(__)m

そして、なにより、奥様のミホちゃん

夜夜中に、迷惑かけてすいませんでしたm(__)m
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
キむすこの飯島が!!!!!!!!!!

また寄せて下さいね(*^^)v

そして、、

アニーと

一瞬でマブダチになった山ちゃんの愛犬のアニー

クマでもぬいぐるみでもありませんよ(●^o^●)

山ちゃん、島、マーフィー

山ちゃん、ほんとにありがとね(●^o^●)
(右)

一生の仲間だと思ってるから!!

これからも、よろしくですm(__)m