7月31日南三陸町福興市

あいにくの天気……

29、30日の駅南に続き、またもや雨に見舞われましたが、

今回は地元、おさむさんの「入谷高貞商店」のブースに入れていただき

元気いっぱいに、「タコ飯コロッケ」 「石巻焼きそば」販売してきました!!

ポジションとしても特設ステージのまん前という一番いい場所だったと思います。

さすがです!!おさむさん(●^o^●)

この福興市はかなり大がかりなもので、AKBやエグザイルなどもこの特設ステージに登場したそうです。

ひとの出も雨の中結構な賑わいでした。

2011_0731_121802-F1000188

2011_0731_142438-F1000191

2011_0731_134943-F1000190

こんな感じも、もはや不謹慎ではなく、みんな純粋に楽しんでいたように思えます。

2011_0731_122850-F1000189

だからというわけではありませんが、こんな写真のぼくも不謹慎ではない!!断じてね!

陽気なタコ好きの、ペルーのお姉さんたちと1枚

まだ、被災者の方の不便さは、大幅に改善はされていないものの、

震災直後からこちらに足を運んでるぼくたちは、

来るたびに少しずつ良くなっている状況を見続けていながら

何とも

「あぁ、ここまで復興できたんだな……
多くの人が本当に上を向くために頑張っているんだな…」

なんて感傷にひたり、うれしくてちょっと涙が出ちゃいました。

竹石さんも泣いてました!!!

2011_0731_083619-F1000185

2011_0731_142614-F1000192

今回は、わが維心会メンバーがみんな都合がつかなかったため、

逆にいい機会だと、野球チームの若い連中を連れて行きました。

かなり瓦礫の片付けが進んでいるとはいえ、

被災地の光景は、やはりこの子たちには衝撃的に写ったようです。

これで、何かを感じてくれ、  「自分自身の今のいろいろな当たり前」

に感謝の気持ちを持ってくれればと思います。

売り上げは177500円でした(●^o^●)

この売り上げもすべて南三陸町のために役立たせていたきます(●^o^●)

ありがとうございましたm(__)m

今回は3日連チャンで、夜は現場にも入っているため、かなりハードな3日間でした(*^^)v

でも、まだまだ、まだまだ僕らもがんばっぺ!!です。

これからもご協力お願いいたしますm(__)m