業界の発展のために!

ありがたいご縁をいただき、
本来ならば、我々ではお呼びすることが難しい(ギャラもね 笑)、
あの松下幸之助氏によって設立されたPHP研究所より、漢気と、気持ちだけで、宮田先生においでいただき、

「やる気と主体性に満ちた組織づくり」
をテーマに勉強会でした〜

居酒屋、飲食店に携わるひとたち100名超。

仕事のやり方、手法などの前に、まずは、
「素直な心を持つ」
「ひととしての在り方、本質」
を考え、今後の現代社会でさらに厳しくなると思われる人材育成について、みんなで学びました。

我々「新潟維心会」は、
実はこんなガチガチの真面目な会もやってるんです 笑

でも、参加してくれたみんなのキラキラした目を見て、
そして、どんな場でも楽しむことを忘れない、我々の業界のひとたちののポテンシャルの高さを見て、
ほんとにやって良かったなと思いました。

だから写真もたまには真面目です 笑

次は業界問わず、いろんなひとたちに参加してもらえる勉強会やりたいな^ ^

IMG_1836.JPG

IMG_1831.PNG

IMG_1832.JPG