<経過報告>

リアルな熊本の現状報告でもあります。こちらも、できる限りの拡散をお願いできれば助かります。

先日の投稿でたくさんのシェア、また、たくさんの連絡ありがとうございました。

みなさまのあたたかいお気持ちや、お心遣いは下記仲間の記事の場所にいきます。
石附 拓真くん、江部潤一さん、迅速かつ、より効果的な支援本当に感謝ですm(__)m

いろいろと考えを巡らせ、今回われわれができることは、現地に行くことより、

より近くにいて、すぐ行動に移せる九州の仲間達も連動し、繋がりながら、速くて効果的な支援方法があるのではないかということになりました。

遠くからで微力ながら、少しでも支えになればと、続けていきたいと思います。
なお、NPO法人 新潟維心会加盟店舗約80店舗に募金箱も設置させていただいております。

みなさまからお預かりさせていただく支援金は、私と、イザカヤニッポン理事メンバーが責任を持って、必ず確実に「熊本民間」に届けます。

引き続きご協力のほどよろしくお願いします。

以下、友人の記事引用です。

⇩⇩⇩⇩
【支給完了報告】先程、魚住 徹ちゃんと皆様からお預かりした物資・食材を、熊本の指定された場所に全て支給完了しました。

深夜だった為、配りも含め往復5時間30位で終ります(^^)

皆様にこの場を借りてご報告させて頂きます。

又、シェアしてくださった皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、熊本で寝ずに待ってくださっていた。

小橋 大地さん&酒湊チーム‼️

三代社長‼️

みーのちゃんのお姉さん‼️

本当にお疲れ様です(^^)
今回、熊本に皆様の配達役となり行かせて頂き、今現在感じている感想を伝えたいと思います。
物資は特定の場所にかなり集まっていると思いました。

ただ、生活を考えるとまだまだだと思います。

郊外、市内中心部も

【水とガスがほとんど通っていません‼️】

風呂、トイレが普通に出来ません。

生活が普通に出来ません。

まだまだ、仕事ができる状態じゃ無いところがほとんどです。
僕と同じ飲食業は、オープンなんていつになるかわかりません‼️

お金が入ってきません‼️

でも、支払いはあります。
そんな中でも、大地さんや三代さんは

自分の事を棚に置き

【熊本の皆の為にと、炊き出しをしています‼️

物資を配っています‼️

社員さんの事、熊本の事を凄く凄く思って何が出来るかと寝ずに行動しています‼️

風呂も入っていません!いや、入れません。

自分より先に誰かをです。
ガスも水も開通してません‼️

売上もありません‼️

支払いはあるのに。

人の為に動いてます‼️

どうなるのか?不安でいっぱいだと思います。

でも、人の為に動きます‼️
何故か?馬鹿なのか?
違う、理屈じゃねーんだよー‼️

それが、熊本県人なんだよー‼️
僕は口で言わない2人見て、そう思いました。
胸や目頭が、熱く、熱く、なりました】
今後、開通の目処もまだわからないそうです。
一刻も早く【水とガス】が通ることを願います。

政府の方々よろしくお願い致します。

それを優先してください。
そして、民間の僕達が次は何をするか?
考え、行動したいと思います。
熊本の人達の手で、さらなる元気な熊本を作れるよう僕も更に援助していきます。
行動こそ真実‼️
以上現時点での感想です‼️

あきらめねーよ熊本は‼️
押忍