すごくうれしかったこと。

image

飯食いに連れて行けば、ひとりでラーメン2杯と餃子5にん前とチャーハンとおにぎり3個食べる。

ロールケーキが半額だからって、でっかいの買って、ひとりで全部食べる。

酒飲ませれば、青リンゴチューハイ1杯でへべれけになる。

パントリー(ドリンクをつくる場所)にポジショニングすれば、必ず栓抜き失くす。

ホールでドリンク運ばせれば、30杯くらいのドリンク全部こぼして、お客さ様にぶっかける。

オーダー聞いてくれば、聞いたオーダーと似たり寄ったりの全然違うオーダー通してくる(笑)

女の子なのに、女の子に告白される。

お客さんに気に入ってもらって、ご馳走してもらえば、お客さんよりいっぱい食べる。

今から7年前くらいかな。

まだ、一家を木戸でやってた頃
そんなお茶目な女の子が働いてくれてました。

ほんとに失敗ばかりの彼女でしたが、なんか憎めず、みんなに愛される才能をもってました。

1年くらい働いてもらってたんですが、ある日

「陶芸家になりたいから辞めます。」
って、旅にでました。

彼女はその夢を叶え、ぼくに自分の焼いた器を持って来てくれました。

すっげぇうれしかった(^^)
うれしすぎた。

ありがとな(^^)
そして、よく頑張っな、しほ(^^)

ハハハ…(^^;

はい どーもー(^^)

またまたキましたねー(-.-)

根も葉もないアリもしない……
っつうか、あるわけない、ありえないバカバカしすぎるうわさ。

そして、ぼくと会ったこともないひとが遠くからカマしてくる「誹謗、中傷」……

なんなんでしょうか?
まぁー、笑かしてくれるわ(^^;

もしだったら、ぼくの目を見て、直接言えばいいのに(笑)

話し聞いたとき、あんまりにもびっくりして鼻水でたわ!!(笑)

でも、そんなんも、全部含めて自分の「不徳の致すところ」ですかね。

そう思えば反省、反省。

でもね

何よりも、こういったことを、
「なんか、聞いたんだけどさ…」って、面と向かってぼくに教えてくれる仲間がいてくれるってことがぼくの財産です(^^)
感謝感謝(^o^)

来週開催の新発田雑煮合戦♪

image

来週開催の新発田雑煮合戦!

うちは
『志津川タコと新発田あやめ豚のあっさり雑煮  ~魂の一番だしで!~』

挑みます☆

新潟と志津川を「味の絆」で結ぶホッとする一品です。

出店ポジションが、あり得ないくらいの位置ですが(笑)、(いや、マジで、びっくりした…)

がんばります(^^)

時間のある方は遊びに来てくださーい(^^)

明けましておめでとうございます☆

image

明けましておめでとうございます☆

昨年中は並々ならぬご厚情いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
新潟駅前一家、新潟ふるまち志津川水産、本日より2013年スタートさせていただきます(^^)

本年も、『お客様に必要とされる店』になれるように、
日々反省し、日々前進できるために、
ただ、ただ、毎日、真面目に全力で頑張って参ります。

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m