料理教室

3.22 日曜日 

ちくらのマスターと夢の共演^ ^
料理教室やらせていただきます!
今回のテーマは「和のお出し」。
あのね……
最近、いろんなところでお声掛けいただき、さまざまなイベントなどお手伝いさせてもらっていて、ほんとにありがたいんですが……
若干、みなさんが忘れていることがあります(ーー;)
ぼくね……
実は、寿司職人だし、料理もつくれるんですよ〜 笑笑
って、ことで、まだ若干の空きがあるので、参加してくれる方いらっしゃいましたら連絡くださいね。
っか、参加してくださいm(__)m
よろしくお願いしまーす♪♪




震災復興フォーラム

この後登壇させていただきますが、奥田シェフの公演がすばらし過ぎて、

もはや、自分はなにを話せばいいのかわからなくなってしまいましたT_T 笑



4年。復興フォーラム

大切な大切な盟友に背中を押していただき、

今週日曜日3月15日、

新潟日報メディアシップにて、復興フォーラムにパネラーとして、参加させていただくことになりました。

定員250名だそうですが、

まだ、若干お席に余裕があるそうなので、お時間のある方はぜひご一報いただければ、チケットご用意させていただきますよー^ ^



ご縁

4年前、石巻専修大学での炊き出しの際にいただいた縁。



それ以来、遠い遠い神戸から毎年必ず来てくれます。



こういう縁をずっと大切にしていきたいですね。

そして、深夜は、その時と変わらないメンバーで、



新潟の飲食業の活性のための、(だれにも頼まれてないけど勝手に 笑)

酒抜きの、まじめ会議です。



変わらないメンバーでいられることがうれしいです^ ^

絶対に忘れない。

3.11

明日であの、とてつもなく悲惨で絶望的な出来事から4年が経ちます。

どれだけ時間が経とうとも、ぼくは絶対に忘れません。

だからこそ、店をつくったんです。

明日、14:46

日本全国の居酒屋の仲間たちと、1分間の黙祷をします。

どれだけ忙しくても

ほんの1分くらいは手を止めて、ひとりでも多くの人が手を合わせられるきっかけになってもらえればと思い、投稿させていただいきました。

続いていくバトン

きのうは全店舗お休みいただいて、長く頑張ってくれたアルバイトさんたちの送別会でした。

大袈裟だけど、この子たちが店の歴史の1ページどころか、数え切れない何ページもつくってくれ、残るスタッフにバトンを渡してくれている。
そんなルーティーンが12年もの間続いてきました。
ほんとうに感謝しかないです。
父ちゃんはのっけから泣きそうだったけど、泥酔者続出で泣くタイミング逃しました 笑
でも、ほんとに楽しそうに飲んでくれている光景を見させてもらっているだけで、幸せな時間を過ごさせてもらいました。
そして、こいつらならどこに行っても活躍できるんだろうなぁ…
なーんて、いなくなって寂しいけど、なんかうれしい気持ちになっちゃいました。
気がつけば、いつの間にか12年。
でも、まだ12年。
新しいチカラが、また新しい1ページを刻んでくれるのだろうと確信できた夜でもありました^ ^
でも、やっぱり寂しいので、今日の文章はセンチメンタルですw
卒業したって、いつでも遊びにこいよ!!
ツラくてどーしようもなかったら、いつでも泣きにこいよ!
腹が減って死にそうだったら、いつでもメシ食わしたるぞ!
だって、おれは、おまえたちが大好きなんだから^ ^
あっ!
まだまだ引き続きスタッフ募集中でーす☆☆



取材

雑誌の企画で

「あの人が勧めるこのお店」みたいなやつで、取材いただいたので、

ぼくが愛して止まない三吉屋さんを紹介させていただきました〜〜☆☆☆

マスターごちそうさまでした!

やっぱいつも通りうんめかった〜♪♪♪



未来の大スターたち

うちのバイトの役者の卵の3人。

今日は学校の卒業公演。

3人とも主役の役でのキャスティングだったのが嬉しいッス!

贔屓目に見てるのは確かだけど、3人は特に輝いていたね☆

泣いた。

泣いたわ。

ほんとに感動したわ!

こいつらが大スターになったらサインもらお♪

さて、今日も3店舗絶好調営業しております!

  • 

み未来の大スターたち♪

うちのバイトの役者の卵の3人。

今日は学校の卒業公演。

3人とも主役の役でのキャスティングだったのが嬉しいッス!

贔屓目に見てるのは確かだけど、3人は特に輝いていたね☆

泣いた。

泣いたわ。

ほんとに感動したわ!

こいつらが大スターになったらサインもらお♪

さて、今日も3店舗絶好調営業しております!