一家のかわいい子供たち

夏ですね(●^o^●)

めちゃめちゃ夏ですね!!

暑いんですが元高校球児としてはこの季節がやっぱり大好きです(●^o^●)

最近、「ん?雨か?」

と思うと、セミが「ギャッ」言うて、ションベンひっかけまくられる毎日をニコニコしてすごしてる品田です。

ん~、これも風流ですね

よろしくお願いします。

先日仕事終わってから、一家ファミリーの何人かで飲みにいったんですが、

朝4時くらいから、仁の店で元一家の子たちの間でバトルが勃発し(ふたりは今付き合ってます)

ケイタと間に入り,なだめ係になりました(*^^)v

いろいろと双方のはなしを聞きながら、なかなか根深い問題でしたが、

なんにせよ、ちゃんと向きあい話をしようとしてるふたりの話の内容にはちゃんと「スジ」があり

一旦解決した後には

「店長、すいませんでした。ありがとうございました。」

のひとこともちゃんと言えるようになっていて、

そして今日もまた「昨日は迷惑をかけました。すいませんでした」のメール。

当たり前のこととはいえ、そういうことがなぁなぁになっている今の世の中の中で、

「ウザい」 「説教勘弁」とか言わず、ちゃんと話を聞いてくれていたヤツらが、

今、社会人として、常識的当たり前のことをちゃんとできていることに

「大人になっなぁ…」なんて、ちょっとうれしくなりました。

一家時代は二人とも一家には欠かせない戦力でしたが、卒業し社会人になり、

今また、いろんなことと戦っている、ヤツらの段階的な成長をこれからも見守っていければなぁなんて思います。

オレはおやじ、お前らはずっと俺の子だ!!

親バカですが、今の現役アルバイトの子たちも、見た目はどうあれ、

みんな素直ないい子ばかりです(●^o^●)

「居酒屋」という、なかなか面白い仕事の環境の中で、みんなが少しずつ成長していくのを見てるのがうれしくてたまりません。

全員、ぼくにとってはかけがえのないかわいい子供たちです。

この子たちと出会えたことに感謝です(●^o^●)

ぼくも、間違ったこと、しないように、言わないように日々頑張って成長しなきゃです!!

みんな一家にかかわってくれてありがとう。